人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容師の私の仕事や日常を綴ったブログです。


by odjn2jifhy

<鳩山首相>「いのち」確認の一日?お宮参り後、墓前で合掌(毎日新聞)

 鳩山由紀夫首相は7日午後、東京都台東区の谷中霊園で、祖父・鳩山一郎元首相の墓参りをした。この日は元首相の命日。首相は幸夫人と墓前で手を合わせた後、記者団に「鳩山の名に恥じない仕事をやらせてもらいたい、との思いと、先祖のおかげでこの立場に立たせてもらっているという感謝を申し上げた」と語った。

 この日午前にはモスクワから一時帰国中の長男・紀一郎さんら家族と昼食。昼食前には千代田区の日枝神社で、1月にモスクワで生まれた2人目の孫のお宮参りを済ませた。自身が「守りたい」と提唱した「いのち」のつながりを確認する一日となったようだ。【山田夢留】

【関連ニュース】
日本アカデミー賞:鳩山首相が授賞式に出席 上機嫌で祝辞
温暖化基本法案:首相「ボコボコに」検討難航に不満
普天間移設:首相「月内に政府案」
官房機密費:首相、公開方法の検討を指示
鳩山首相:政治家の監督責任強化に言及

TBS株買い取り価格は1株1294円 東京地裁(産経新聞)
失意の人々和ませ14年、犬の「純平」天国へ(読売新聞)
鳩山首相 政治家の監督責任強化に言及(毎日新聞)
外国人地方参政権 亀井氏「法案提出なら連立解消」(産経新聞)
津波注意報、すべて解除(産経新聞)
by odjn2jifhy | 2010-03-09 00:31